左の写真をクリック⇒メインHPへ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後は雨模様

今日で10月も終わり残り2ヶ月となる。今、高松は雨が降っている。明日、11月1日からの3連休は天気悪し。 夕方のニュースで本日、交通事故死が昨年と同じ44名とのこと。事故件数は減少しているが死亡事故は変わらずというところ。高松市内も車が多い…

川内原発再稼働に同意、地元市長と市議会

「九州電力川内せんだい原子力発電所について、鹿児島県薩摩川内市の市議会(瀬尾和敬議長、定数26)は28日、臨時の本会議を開き、再稼働を求める陳情を賛成多数で採択した。 これを受け、岩切秀雄市長は「原発再稼働を進める国の方針を立地自治体として…

JR東海道線 本日16日始発から全線再開

台風18号による土砂崩れで不通になっていたJR東海道線由比―興津間が本日16日始発から、通常ダイヤで再開する。6日の土砂崩れで富士―興津間が不通になり、このうち富士―由比間は10日に再開していた。由比―興津間の復旧により、東海道線は11日ぶり…

競技場の桟橋が動いて岸壁に接触損傷

台風19号で棺桶丸船団は大きな影響は無かったが、競技場の陸置きヨットの上げ下げするクレーン桟橋が動いて岸壁に接触。今回も北東の強風が激しかったので港内にウネリを伴う大波が押し寄せた。おそらく桟橋の北側のシンカーが動いて岸壁に接触したものと…