左の写真をクリック⇒メインHPへ

立春から早1週間過ぎ昨日は建国記念日でした

立春過ぎて早1週間過ぎ、昨日は建国記念日でした。

寒い毎日ですが年中連休の老人は文句を言わず辛抱するだけです。

現在オンボロヨットをうかべている日生の東側の海沿いに高潮対策の護岸工事が行われています。

工事期間は3月末までだそうで、桟橋入口付近に車を置けないのが不便です。

私はやることも無いので湯たんぽ抱いて寝床に横たわり、時々起きてはちょっと一杯。

この時期、オンボロ帆掛け舟を係留している海水も澄んでいます。

2月28日、日生では恒例の「牡蠣祭り」があるようです。

毎年、駅前の道路は大渋滞です。

黄昏老人には牡蠣より「鯨ベーコン」が良いですね。

何処かで「鯨ベーコン祭り」をやってもらいたいですね。

また、3月15日には「日生市民マラソン大会」が開催されるとのこと。

年老いて足腰弱った黄昏老人には縁の無い話です。

今年もオンボロ帆掛け舟で「鯨ベーコン」を肴に一杯煽るのが唯一の楽しみです。