左の写真をクリック⇒メインHPへ

最近、電気なし、ガスなし等いう記事をみました

最近、電気なし、ガスなし、スマホなしの状況でお坊さんとの2週間マンツーマン山籠り終わりました。という記事を見ました。
スマホスマホなしでは生活できないという状況を改善するためのことだそうです。
スマホスマホなしでは生活できないという人は大変多いようです。
時々電車に乗る時がありますが、7人がけ座席の乗客5人はスマフォに夢中になっています。
私は従来型の携帯電話でほとんど使用しません。
元々ヨットで航行する時に万一の事故に備えて常備していて何もなければ使用しません。
最近携帯電話の会社からスマフォに切り替えないかというメールが頻繁に送られてきますが無視しています。
私の携帯電話は6年後には使用出来なくなるようですが、それまでは使用続けるつもりです。