左の写真をクリック⇒メインHPへ

立春過ぎて早1週間過ぎました

f:id:sindbad2:20190211080922j:plain

立春過ぎて早1週間過ぎました。今日は建国記念日

3連休の最終日は雪が舞って来るかと思う寒空です。

毎日が日曜の老人にとっては年中連休ですから特別思いはありません。

日生の知り合いは3連休の帆走を楽しみにしていたようですが姿がありません。

私はやることも無いので湯たんぽ抱いて寝床に横たわり、時々起きてはちょっと一杯。

この時期、オンボロ帆掛け舟を係留している海水も澄んでいます。

2月28日、日生では恒例の「牡蠣祭り」があるようです。

毎年、駅前の道路は大渋滞です。

黄昏老人には牡蠣より「鯨ベーコン」が良いですね。

何処かで「鯨ベーコン祭り」をやってもらいたいですね。

今年は「鯨ベーコン」を求めてオンボロ帆掛け舟で彷徨うことにします。