左の写真をクリック⇒メインHPへ

屋島西付近には他にもコンビニやスーパーが多数あって老朽化帆掛け舟の生活には大変便利なところである

ヨット競技場から屋島西に浮かべている第三棺桶丸へは自転車で25分程度。玉藻公園の近くから国道157号線(通称:瀬戸大橋通り)を東に10数分走ったところに昨年暮れに、コンビに・ドコモショップ・セルフガソリンスタンドが開店した。

f:id:sindbad2:20160115122029j:plain

 写真は最初のコンビにだ。此処の駐車場は大変広々としている。隣のドコモショップも専用の駐車場以外に利用できる場所がある。コンビニとガソリンスタンドは24時間営業だから駐車場は照明で明るい。

天候が悪く第三棺桶丸に乗船できない時は此処に車を寄せて仮眠できる。この付近には他にもコンビニやスーパーがあって老朽化帆掛け舟の生活には大変便利なところである。

 

f:id:sindbad2:20160115122137j:plain

 元来、黄昏老人は政治など社会情勢には無関心を装っている。とは言っても暇潰しにインターネットを使用したりすると気を引く記事などが目にとまる。上の記事もその一つである。上の記事に対して早速中国が反応したらしい。結局、日本の正義は中国にとって不正義らしい。一事が万事、不変の正義など存在しない。日本国内においても然り。一つ山越えれば「正義が不正義、不正義が正義」。従って未来永劫、争いは無くならない。戦争と平和は硬貨の裏表だ。